〒700-0813 岡山県岡山市北区石関町 2-33
TEL. 086-222-7198 FAX. 086-222-7192



























































































































家内安全、厄災消除、歳祝、除災招福、身体健全、延命長寿、商売繁盛
社運隆昌、学業成就、入試合格、心願成就、就職祈願、必勝祈願、
選挙当選、交通安全、旅行安全、縁結び、安産、初宮参り、七五三
子授け、病気平癒、傷痍平癒、八方ふさがり除け、その他諸祈願



●ご祈祷時間:通常ー9:00-16:00

受付後、順次ご案内いたします。尚、神社の祭典・式典時は多少お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。電話での事前のご予約をお願いいたします。
●団体・会社祈祷
新年祈祷、商売繁盛、社運隆昌、職場安全等の団体・会社祈祷は予約が必要となります。会社名、来られる人数等を事前に電話にてご連絡いただきます。尚、他の皆様と同時に祈祷になる場合がございますのでご了承願います。




十三・十五・十九・二十五・三十三・三十七・四十二・四十九・五十五・六十一歳は、それぞれ人生の転換期にあたり心身を慎む年とされ、神社に参拝し厄除けのお祓いを受ける慣わしが昔よりございます。大厄とされる三十三歳・四十二歳は、前厄・本厄・後厄の三年間ご用心をお勧めいたします。本来、晴れの年として社会的に重要な「役」を積極的に引き受ける年という意味で用いられる場合もあります。

(平成28年表)



* 年齢は数え年となっております。数え年は、その年の誕生日前は二歳、誕生日後は一歳を足します。

年祝
十三・十五・二十・三十三・四十二・六十一・七十・七十七・八十・八十八・九十・九十九歳などには、その年齢に達した喜びを神様に感謝申し上げる年祝いの習慣がございます。災いを除け以後もご加護を頂きますようご神前に詣でてご祈念いたしましょう。厄年と重なる場合もあります。



九年に一度方位年盤吉凶表の真ん中に自分の生れた星が位置することを「八方ふさがり」と言います。この年は星回りが良すぎるため何事も慎重に行動し自分自身を見つめ直す期間とされますので、神社にてお祓いを受けご自身の心を清められることをお勧めいたします。 
(平成28年表)


*本年は二黒土星が八方ふさがりにあたります。
*女性の19歳と37歳は厄年にもあたります。



●地鎮祭
建築をおこなう土地の神を鎮め、そしてその土地を利用させていただくことと工事の安全を祈願いたします。
●家祓い
新築、中古を問わず戸建、マンション等のお祓い、家内安全の祈願をさせていただきます。
●その他出張祭典
上棟祭、竣工祭、会社開所祈願祭、安全祈願祭、宅神祭
神葬祭(神道式の葬儀)、その他諸祭典








●時期によってはご予約をお受けできない場合がございます。
●御予定がお決まりになりましたらできるだけ早くご連絡を頂けますようよろしくお願いいたします。
●ご予約、ご質問については電話で承ります。

 
電話:086-222-7198





↑ ページの上部へ